« 誰でもいいの? | メイン | 違い »

2007年12月10日

引越し

アカメとコケをチビ時代から同居させていたのですが、冬仕様にした時に別々のケージにしました。理由は、コケがアカメにまでモーション掛けはじめたからです。以前、コケのオス同士の包接を引き離した時、とても強い力だったので、こりゃいかんと思い引越しさせました。どっちがこのままのケージを使うか悩んだのですが、別居させると頭数が減るので、しばらくはこのケージはしまって置く事にして、他のを使う事にしたよ。

高さは今までより無くなってしまったけど、充分な広さだと思うので勘弁していただきましょう。チビコケはだいぶ大きくなってきたのですが、同居にはまだ時間がかかりそうね。春ごろかな~?

コメント

ご無沙汰してます。我が家ではコガタコケがひっきりなしに鳴いておりますが抱擁に至る姿は見かけません。やっぱり皆♂なんだろうかとちょっとがっかりしてます。しかしSoga-chanさんのところは引越ししてもケージの内容が充実しているのでカエルとしてはありがたいでしょうね。

おぉ、お久しぶりです(笑)。忙しそうですね!いつハチクラでお会いできるか楽しみにしてます(笑)。

やっぱりAの11号さんのとこも♂ばかりですか・・・。♀が来たらあっという間に産まれそうな勢いで鳴いてますよね(笑)。

最近はレイアウトに凝っていないので、なんとも言えませんが、皆元気で何よりです。
お褒めの言葉ありがとうこざいます♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)