« 2008年01月14日 | メイン | 2008年01月25日 »

2008年01月22日

成長

コチラ、スイレンクサガエルたちが生活しているケージのフタ部分。ケージ内の植物が生長して、網目から出始めてきた。以前、重石をするのをしばらく忘れていた時に、植物の成長でフタが持ち上がり、脱走していた事を思い出す(その後すぐ発見され無事捕獲)。アカメケージでは伸びすぎた茎がパッキリ折れているものもあった。あぁ、成長し過ぎてるのが結構あるわ。ちょっとつめなくちゃダメそうね(笑)。

   

そのケージに入っている中の1匹(2枚とも同じコです)。このコは背中に綺麗なポチポチがあってラメが入ってるように見えます。いつまでもちっこいので、これが成体の大きさなんだろうな。1.8cmぐらいですよん(♀)♪