« 2008年01月22日 | メイン | 2008年02月01日 »

2008年01月25日

のど

   

なんだかとっても大きな声で鳴いているアカメ。ケージを覗くと、のどがふっくらしてるノーマル君が!すげぇ~。今、アカメのケージは縦置きにしてるため、扉が開けにくくなってます。ケージの中に手を突っ込んで写真を撮ったのですが、無理な体形だったためにカメラをケージ内に落としちゃったよ(・_・、) 水たまりに落とさなくてよかった。

最近このノーマル君とアオメが1番よく鳴いてます。コケたちはあまり鳴かなくなった。いくら鳴いてもメスが来ないので、やっとメスがいない事に気がついたのかな?ちなみにアカメも同じ境遇になってます(笑)。

1列

   

チビアマミたちです。一直線に並んでましたよ(笑)。他のコたちは、葉っぱ1枚に1匹の気持ちよさそうなベットで寝てましたよ。去年産まれたコたちはみんな元気です。

そしてこちらが今回産まれたコたち。順調に大きくなってきてます。なんだか成長が早い気がしますよ!水中のヒーターがぶっ壊れてしまったので、現在はパネルヒーターをケースの外、底面に取り付けてるのですが、底が平らじゃないからあまり役に立っていないような(笑)。