« ハンター | メイン | 製作状況 »

2008年02月05日

無事でよかった

いつも仕事から帰ると、温室の温度チェック&カエルの様子を見てるのですが、今日温室を開けたとたん、熱気がモアっと襲ってきたので「???」と思いサーモスタットの温度を見たら35℃になってた!!
急いで換気をして、各ケージの温度計を見ると30℃に。幸いな事にみなさん無事でした。今も様子見たら、みんな元気よく歩き回ったり鳴いたりしてます。よかったよかった。
きっと、昨日掃除した時にサーモスタットの温度設定部分のダイアルにぶつかってしまったんだ。反省。次回からは、温室をしめる時はいちいち設定温度を確認する事にしよう。気をつけます。

*写真は記事とは無関係。文字だけでは寂しいと思ったので、うちのワキシーの中で1番のベッピンさんです♪

コメント

何事もなくて良かったですね♪
急に下げるのも危ないかも!?(笑)

ホントよかったです。

温度は急に下げたわけじゃないから大丈夫ですよ♪

我が家は逆で、ヤドク水槽のヒーター切ったまま1日放置。朝3匹集まって何してるの?と思ったら、掃除した時にコンセント抜いたままでした。何も気にせず7℃でも元気にしてました。でも温度計見たときには血が逆流しました。冬は停電とかあったら恐いなー

■のんきやさん
うおぉぉぉ!7℃もビビリますね。
みんな元気でよかったよかった。元気な姿見るとホッとするよね。お互い気をつけましょうね!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)