« 無事でよかった | メイン | 掃除 »

2008年02月09日

製作状況

   
父がせっせこ作っているワキシー用の鳥かご風ケージです。柱と底の部分以外は竹で作ってもらってます。 ヒゴを竹から作ってる姿は、側で見ていて実に地味なお仕事です(笑)。使用するヒゴは300本ぐらいらしい。ひょえぇぇ~ 底にはスノコをひいてもらい、取り外しできるようになるのでお掃除が楽になりそうですよ。 大きさはW30×D45×H60です。あったかくなってきたら、コレに入れてみる予定。お楽しみに!

これはまだワキシーがBabyの頃にミニチュアの父が作った鳥かごに入れてみた時の写真です。

コメント

今ヒゴで籠作れる人っていなくなりましたね。
私も子供の頃メジロ籠を爺さんに教えてもらいながら作ったな~小学校の上級になったころには鶉の籠も作りましたね。
竹からヒゴ引くバイスもうなくなっちゃったな。
また作ってみたいアイテムです。
きっと庭なんかに置いたら虫も入ってくるし言う事ないっす。ヒヨ鳥が恐いかな?

おぉ~!!
お父様は器用に作られますね~

Soga-chan は横で応援だけ!?(笑)

■のんきや さん
のんきやさんも作れるんですねー。器用そうで巣もんね。チャンスがあったらまた作ってみては?結構楽しいみたいです。

庭にはお天気のいい日に日光浴させようかな?と思っています。もちろん、大きめの網をはるつもりです。

■かんぺー さん
私が言うのもなんですが、うちの父は本当に器用ですよ♪私は応援プラス設計図(といっても簡単なものですがね)担当です(笑)。

自分で物を作れる人って、こだわりがあるから下手に手伝わない方がいいのです~(イイワケ?)

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)