« かくれてるつもり | メイン | なにもの ? »

2008年03月02日

ボン=3

前足ボーンと出てきました!2匹はまだだけど、1-2日のうちに出てきそうなぐらい皮膚が出っ張って来たよ!四肢は前回同様、立派です。
そして片目のジャックは今回はいませんでした。上陸してからでないと、なんともいえませんが、今回は全員無事に健康体で上陸しそうな予感です。体色はだんだんと緑に、早いコは口元が変化してきましたよ~

コメント

1匹は蛙間近、
もう一匹は上陸してしっぽ吸収中~♪
後の皆さんも数日中にはポン!となるでしょ~
しっぽ吸収したら餌はすぐに食べ出すんでしょ~か??

腕が逞しくて健康優良児(死語?)!
ウチの子達も55mmくらいで後足は逞しくなって来ました。
でも前足はまだちょっと・・・という感じです。
しっぽはまだ立派ですが、身体は早くも緑っぽくなって来た事に驚いています。
アマもモリアオもこんな頃から色は着いていなかったような気がします。
全員元気です。v^^

いつも見ていただけですが、初めてコメントさせていただきます(^-^)

おたまちゃん可愛いですね〜♪
他のカエルチャンたちも可愛いですね。
いつも飼育の参考にさせていただいてます(^-^)

■かんぺーさん
ほとんど上陸しちゃったかな ? 返事が遅くなってごめんなさい~。
尻尾吸収後の餌についてですけど、うちのアマミに関しては、結構すぐ食べるようですよ(経験上)。でも、1週間ぐらい食べなかったとしても問題ないです。一気にたくさん餌を入れるとびっくりしたりするので、小さめのケースに適度なばらまきがいいかと思います。

参考までに

■Na-kiさん
健康優良児でしょ(笑)♪
そうそう、色づきが早いですよね。私も初めて体験した時はびっくりしました。
そろそろ前足出たころかな ?
元気そうでよかったです。

■kerorin_park さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
参考になるかどうかわかりませんが、体験談を載せていくことで、飼育の楽しさや難しさが伝わればいいなと思って続けています。
お互いカエルライフ楽しみましょうね♪

オタマちゃん可愛いでしょ。ウフフ~

我が家の奄美太郎と奄美二郎達は完全にカエルとして5mmほどのコオロギまで食べております。木漏れ日差し込む水槽で一丁前の糞を貼り付け元気満々。もう可愛くて可愛くてたまりません。

■のんきやさん
おぉ、すでに5㎜のコオロギを食べてるとは恐るべしアマミ !
今の時期が一番かわいいんですよねー。
うちはまだ尻尾完全吸収のコはいないのです。でもそろそろだよー。初令はあした届く予定。準備万端です♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)