« やっと届いた! | メイン | 耐える! »

2008年05月18日

おーぃ

またまた恐怖画像です(笑)。
このオスはいったい・・・あ、でも抱きつかれているのはヤエヤマです。この勢いだとまたアマミの奥さんに抱きつきそうだわ~。もうね、アッパレですよ。

さてさて、そろそろあったかくなってきたしビニールハウスをとろうかなーと思ってます。すでにファスナー全開にしてるんですけどね。でもって、グラステラのXLを復活させようかと。いちおうアカメを入れる予定です。ルビーのケージがでかいので、アマミたちのケージに使用か悩み中。1番最初に産まれたアマミ軍団が、そろそろ1年を迎えようとしていて、結構大きくなったのでそろそろ同居できるコは同居させようかと思ってね。
ミルキーももう少し大きいのに変えてあげようかなーと思ってます。そしてコケは水張り飼育に戻そうかと。・・・などなど考えているのですが、なかなか時間がなくていつになることやら。

コメント

自然界だったら素晴らしい‘オス’ですね。
しかし、ここまで精力強いと他と交配しそうでやばいですね。笑
1年経った子達もこのオスが抱き放題だと、
体力の無いやつは圧迫死もありえますね。
我が家の八重山のボス格の♂は1匹オスを抱き殺しました。でもね意外に雌には弱いんです。これって絶対に♂好きって事ですよね。
カエル界も恋愛上手に行かないんだね。

ヤエヤマミアオガエル(Rhacophorus viridis yaeyamamiensis Soga-chan)
誕生が楽しみです。(またまた無責任^^ゞ)
あ、天文マニアが彗星に自分の名前を付けるのが夢というのが解る気がしました。

ヤエヤマには嫌われたようで、すぐ離れ離れになってました。本当に立派なオスですね。

圧迫死は別の種で経験してるので、気をつけてます。・・・と言っても、カエルは言う事気かないから、目を見張るぐらいしか出来ないですけどね。あとは同居も考えながらしてるつもりです。

卵持ってるコに抱きつきに行かないとこをみると、カエル界も好き好きがあるんでしょうね(笑)。

ヤエヤマミアオガエル(Rhacophorus viridis yaeyamamiensis Soga-chan)

なんとも素晴らしい名前を(笑)!
無責任だなんて、思っていませんよ(と言ってる方が怖かったりして!?)。フフフ・・・

約1年ぶりぐらいにネットをかけめぐっていると、再びこのブログにたどりつき、しかもまだ絶えず更新し続けていらっしゃることに感動してしまいました。
パソコン新調のため、お気に入りから消えてしまっていましたが、再び早速お気に入りに格納させていただきました。
また、ちょこちょこ拝見させていただきます。

ほんとにカエルに対する情熱を持ち続けていられることがすばらしいですね。

coucouさん、再びお会いできてうれしいです。
更新し続けてはいるものの、カエルたちも落ち着いていて特にupする内容がなく、だいぶ頻度は落ちてきてしまってますが、カエルたちと楽しく暮らしてますよー(笑)。

またよかったら覗きにきてください。
ありがとうございます!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)