« だんご状態PART3 | メイン | おやおや »

2008年06月26日

近っ!

お、いいタイミングで出会えました!そーっと近寄って撮って見る。
コオロギが極小なので、水場で溺死したら嫌なので三角コーナーの網をテケトーに切って浮かべてます。なかなか調子いいですよ。


   
珍しくこんな間近で見られた。もしかして、うちに来て初めてかもしれない(笑)。でも、もう一匹は、隠れ家でじっとしてた。
あぁ、ケージの汚れは気にしないでくださいよ。

コメント

恥ずかしがり屋さん何でしょう~か?

イメージとしては小さいくせに物怖じしないと…

エサを投入した時は、一生懸命になってるので、近くで見てても全然平気みたいだけど、普段はわりと、ささーっとどっかにいっちゃいます。もっぱら、遠目での観察です(笑)。

コオロギの溺死対策良いですね。
ありがとさんです。こりゃ私もすぐに採用です。せっかく綺麗にした池もコオロギ浮いてたら台無しだもんね。

なかなかいいですよ、溺死対策。
私は小さめの水場には全部やってます。ぜひお試しを !

マダラヤドクガエルはなかなか臆病で姿をみせませんね。我が家でも3年ほど飼育していましたがなかなか慣れてくれませんでした。でもコスタリカではちょうど繁殖期だったせいか、オスはメスに夢中でかなりアップで写真を撮らせてくれましたよ。飼育しているときは、ほとんど聞けなかった声も、現地ではしっかりと聞こえました。

レスが遅くなってすみません
■tanakaさん
あまり姿見せないんですね。遠くから観察してると、ひょこひょこ出てきて見たると楽しいんですけど。
コスタリカの動画、拝見しました。
野生のヤドクを生で見るなて感動でしょうね。思わず、すごーい・・・と、独り言いってしまいました。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)