« 近っ! | メイン | その先には »

2008年06月28日

おやおや

君は何故そんなところにいるんだい?カゴから脱走して優雅にハンガーの上でくつろいでいた。
どっからでたんだー!!調べた結果、ヒゴがよれる部分があるのでそこじゃないかと。

これが対応策。開かないように紐で固定。その後脱走しなくなった。

んが!!寝てたらなんかガサガサ音がする。コオロギが脱走するには大きい音過ぎる。
!!!もしや!!!と思いカゴを見るとやっぱりいない(・_・、) すぐに見つけてカゴに戻す。ん~・・・どこから出たんだろう。念のため出入り口が簡単に開かないようにゴムで固定。
しばらくするとまた怪しげな音が。・・・やっぱ出てたー。仕方ないので取り合えずもとのケージに移動。

父と一緒に点検してると、原因がわかった。天井部分の量端が1本づつヒゴが足りなかったのです。そこだけ広くなってしまってたから脱走しちゃったんだねー。さっぱりした。これから補修してもらう事になりました。

コメント

ソバネコお利口さんですね~(笑)

ちょっとした隙間を良く見つけるね。
人にはこれ位なら大丈夫、も!本人たちは楽勝だ~!なんて言ってたんだろうな。
脱走成功して満足げな顔が素敵です。

■かんぺーさん
利口だねー。ワキシーにかぎらず、みんな脱走名人ですよ(笑)。でももう大丈夫・・・だと思う。

■のんきやさん
満足げな顔が憎らしい(笑)。
でも捕まえるのは簡単だった。ワキシーでよかった。スローだもんね、動きが。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)