« ・・・ | メイン | 久しぶりー »

2008年09月15日

あらやだ(笑)

受け口になってるじゃん!

コメント

ブルーになってますやん(笑)

里親になりました
アマミも受け口の子と開けっ放しの子が、
いてるんですよね~何がいけなかったのだろう!?

古館「ここで、猪木選手の入場です。」

かみ合わせはあんまり関係なさそうですな
家は背骨が曲がっちゃった子はいますが口は初めて見ましたよー。

■かんぺーさん
おぉ、アマミさんもいますか・・・きっと飼育上じゃないと思いますよ。生まれつきなんでしょう。

■gon sukeさん
このあと観察してたら、捕食中だったようで、たまたま受け口になってただけみたいです。

背骨が曲がるとは。上から見てくの字に曲がったこは見たことあります。

たまたまの様で良かったです。
後天的なあご、背骨、大腿部の骨格変形は、代謝性骨疾患(MBD)の疑いがあります。
カルシウム不足が主な原因ですが偏食、ミルワーム多用などでリン摂取が多過ぎても良くないようです。
バランスの良いお食事を^^

■Na-kiさん
お返事が遅れてすみません・・・

そうか、後天的なこともあるんですね。うちの場合、えさをばら撒いてるケージが多いので、すぐに食われなかったえさは次食べるときカルシウムの粉が落ちてるので、気をつけなくちゃいけないですね。ミルワームは昔々にえさが切れたとき、つなぎであげた程度なので、これは心配なさそうだわ。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)