« ウィンク | メイン | 神秘的 »

2008年11月02日

逃げろー!

うちのコケは全部オスなのです(・_・、)1匹は鳴かないけど立派な抱きダコがあるからオスだよねぇ?

抱っこされそうになって逃げるコと必死に放さないコの写真。いつも追いかけられるコは決まってる。


片足が抜けた!あと一息、頑張って逃げるのだ!
あまりにも逃げられないでいる時は手助けしてます。すごく力が強いので、無理に離そうとすると余計強くなるので、ケージを揺らして水場に波を立ててます。するとビビッて離れるんだよ。


一方、のんきに水浴び中のコ。タオルを頭にやって入浴するように、コオロギを頭に乗せてましたよ(笑)。水場に落ちてしまったコオロギが、物体を見つけて助かったと言う感じだった。でもこのあとはパクッと・・・

コメント

コケは寒くなっても元気で
水に入ってますよね~♪
食欲も落ちないし(笑)

コケを見るとセサミストリートのキャラクターをですね・・・
それにしても全部オスですか・・・そりゃまた・・・^^;
コケの鳴き声自体小さいから聞き取りづらいですよね。

最初の写真、どうなってるのか解りませんでしたよ^^;

■かんぺー さん
本当に水が好きですよね。本当なら水張って飼育したいところですが、水飼育が苦手なので大きめの水場で我慢してもらってます。

■gon sukeさん
うちのコケの鳴き声は結構大きいですよ(笑)。ホーホーと毎晩鳴いております(・_・、)

■Na-kiさん
そーですよねー、写真撮ってる本人は角度とか状況わかってるからいいけど、確かにわかりずらいですね(笑)。失礼!

相手がオスでも猛烈アタックなんですね~(^_^;)
これは言い寄られたオスの方は大変!
写真から必死で逃げている様子が伝わってきました。
頑張れッ(*≧m≦*)

■ayamoさん
そうなんですよ、オスなのに猛烈なのです。水浴びしたいのに、アイツがいるから入れない!
でも、端っこなら見つからないかな?なんて思ってるとスイーッと寄ってくる。
たいしたもんです。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)