2008年07月14日

恐怖・・・

うげっ!死んじゃった?と思い恐る恐る見たらキノコだったよー(笑)。ガラス越しに見た時はぼんやりとしか見えなかったので、本当に死んでるのかと思ったのです。上手い具合に足の指みたいになってるでしょ?

2008年05月17日

やっと届いた!


カエル・サンショウウオ・イモリのオタマジャクシハンドブック
他の物と一緒に注文してたから届くのが今になったよ。まだよく読んでないけどね!

2008年05月04日

ゴメンナサイ!

以前から迷惑コメントが多かったので、先月ちょっといじってコメントの振り分けを少し変えたのですが迷惑コメントでない分まで振り分けされていたようで、それに気付いたのが今日でした!
コメントを書いていただいたのに反映されていなかった方、ゴメンナサイ!
しかも、迷惑コメントを整理してた時に、リズムよく削除していたら迷惑コメントじゃない分まで削除しちゃいました。ああぁぁ、再びゴメンナサイ!
これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。

お詫びにちびミルキーの画像。なんとなく謝ってる様に見えたので!?

2007年10月10日

わーい♪

  

家に帰ったら届いてた!「300 frogs」というタイトルに惹かれて注文してみた。中を見るとすげぇいろんなカエルたちがいっぱい!タイトル通り300匹載ってるんだろう。とても分厚くて見ごたえあり!?
パラパラッと見たけどワクワクしちゃった♪右の写真のカエル、ちょっと気になりまスタ!

2007年08月15日

よろしくお願いしまーす♪

shop.gifここに登場するカエルたちをモデルにしてグッズを作って通販開始しました。まずはデザインフェスタや、かえる展で販売したものをupしてみました。まだ甘っちょろいものが多いですが(笑)、よろしくお願いします~♪新作が出来たら(出来るのか!?)、TOPにてお知らせして行く予定です。

2007年02月20日

ヤモリ

   

うちの縁側を解体してたら父が見つけて、先週から2匹飼ってます。手足がかわいいです。地味だけど、見てるとおもしろいですよ。下をチロチロっとだしたりして。大工さんがいなくなったら、また放してあげる予定です。

2006年07月23日

濾過器

私が買った濾過器は、結局不良品だった。お店に持って行って症状を話し、試しにやってもらうことにしたら、やっぱり水を呼んでこない。結局、取り替えてくれるというので、差額を出してもともと買おうとしていたエーハイムの方を買ってきた。

実は水深が浅いと作動も弱くなると言われ、前回買ったものはあまり向いてない事が判明。なので、別のものを(笑)。店員さんはとても親切にしてくれて、まさか返品になると思っていなかったので、一部部品は持っていかなかったんだけど、いつでもいいですよと言ってくれて快く返品に応じてくれました。

さて、明日は代休を取っているので、朝から晩まで(笑)カエルたちに費やすつもりです(笑)。ウッシッシ!

2006年06月22日

すみません~!!

以前、飼育日記を書いていたblogの移行を、フリーソフトを使ってなんとかできそうな気配がしたので、いじっていたら6月の6日から16日までの記事が吹っ飛んでしまった。そして、昨日までのいただいたコメントも消えてしまいました。しかし、こちらはメールでの保存をしてあるので、コピペでupさせていただきます~(要時間)。記事も覚えてる範囲でupしなおす予定(笑)。

しばらく見にくいかもしれませんが、許してケロ~♪

2006年04月15日

番外編

 

まだ子供です。

雨戸と窓ガラスの間に居たヤモリだす。あまりに小さくて可愛かったので、プラケで飼ってます。