2008年10月13日

悩む・・・

1年以上新入りさんを迎えていません。今のコたちで十分だと思っていたのですが(アオメイロメは欲しいけど・・・)、ラピオデスイロメガエルが入荷してるらしい。この目、とっても綺麗なんです。アオメイロメにも似てるけど、ちょっと違う感じ。
また飼いたいな。と思う種です。

2006年09月06日

アクビちゃん・・・レインボー編

ぬおぉぉ!初めてレインボーの脱皮見ました!口の形がとってもプリチーです♪

2006年08月24日

驚いた?

  

久しぶりに正面から写真が撮れました。水浴び中のレインボー。しかし、カツンとカメラがぶつかってびっくりしたみたい、枝に飛び移ってしまった。一生懸命つかんでいる手がなんとも言えずかわいいじゃないか!!

こちらはもう一匹の方です。こっちの方がいつも色が濃いいよ!大きさは来た時よりあまり変わってないので、これがMAXなんだろうねぇ。ちなみに2cm位です。

ケージの床材を土に変えたんだけど、あまりお気に召さなかったようなので、キッチンペーパーに戻しました。本当は自然に近くしてあげたいんだけどね・・・

と、Blogを書いている最中にはじめて聞く鳴き声が!誰だ?きっとクサかな?

2006年08月04日

こちらも

なんだか、二人羽織でもしてるような感じですね(笑)。2匹居るのですが、あまり見分けがつきません。こちらも状態がすこぶるよいので、そろそろ土を入れてきちんとしたケージを作ってあげたほうがいいかな?と思っています。

アカメたちのケージにシャワーをするとその水の音に反応してか、なく鳴きます。

2006年07月20日

コキュ!

鳴きますた~!コキュルル!コキュ!って感じでかわいいです。もう一匹はまだ鳴かないので雌なのかしら?

2006年07月11日

肥えた

こんなに真ん丸くなりました。ちっちゃい割にはよく食べてよく運動してます。そして寝てます(笑)。2匹とも同じような感じ。順調です。1番調子いいかもしれない。

2006年06月16日

おなか

以前も、内臓が見えてる写真を載せたことがあります(りんごのおなか)が、今回はレインボーのお腹です。壁に張り付いて、とっても綺麗に透けていたので撮ってみました。実際はもっとよく見えたんだけどね、手振れしちゃって・・・クスン。

うねうねしてるでしょ。エサ食べた後が見たいんだけど、なかなかチャンスがやってこない。いつか見られるだろう。やっぱさ、黒っぽいのが見えるのでしょうか?

2006年06月15日

エサ待ち

小さいカエルのエサ皿は水羊羹の空き缶を使っています。なんだか可愛かったのでup。小ささがわかるでしょ?

2006年06月05日

存在感

このコ達は小さくてそんなに活動範囲が広くない(単にケージが小さいという噂もあるが・・・)ので、私の中で存在感が薄いです(笑)。もちろん、他のこと同じにお世話してますよ。
知らないうちに起きて、知らないうちに餌を食べて、いつの間にかお休みになられてる。とってもマイペースな2匹です。この時、もう1匹は餌皿で餌を狙ってました。久しぶりにハンターになってる姿を見ましたよ。元気です。

*お腹が膨らんで見えるのは、水に入っているからです。

2006年05月19日

実は

  

新入りさんが来てました(笑)。状態が落ち着いてるようなのでupしてみました。ちっこくてかわいいです。 以前、ミニミニアカメで使用していたW=15 D=15 H=25(縦置きにした場合)のケースで2匹居住。クサたちと将来同居するか悩んでます。うちのクサたちは結構でかいので、2cmほどのこのコたちにはちょっと難しいかなぁ。ま、まだまだ先の話ですけどね。

スケスケなお腹はやはり綺麗です。