2008年04月29日

おしゃべり

なにやら3匹でお喋りしてる模様(笑)。1番左がヤエヤマ、真ん中がアマミのオス、左がアマミのメスです。このケージには昨日UPしたビックアイがいるのですが、コイツは入浴中でした!

2008年02月01日

もういいだろ?

ふとアマミのケージを見ると衝撃的な姿を発見!!え~・・・・まだ産むの???しかし、よく見てみるとヤエヤマの上に乗っかってるじゃん。オイオイ=3
ケージにぶつかった瞬間離れてしまったけど、ヤエヤマが追っかけてた。アマミたちが羨ましかったのかしら?

2007年02月09日

ピラミッド

写真向かって左下がヤエヤマ・右がアマミ1号・上がモリアオです。ピラミッドになってたので写真に撮ってみたよ♪いつも、モリアオとアマミ1号は重なってる事が多い(笑)。

アマミ2号はいつも端っこのほうでぽつんとしてるので、なかなかお披露目できません。元気ですよ~

2006年12月07日

ドアップ

やんちゃなヤエヤマです。大きさがもう少しでモリアオに追いつきます。早いなぁ。

2006年09月15日

隙間大好き!

背面に貼り付けているコルク板のくぼみに入り込んでるヤエヤマ。こういう姿見たかったのよ~♪でも、大きくなってきたからちょっと窮屈そうね(笑)。

2006年09月04日

クサケージ

今日はクサたちのケージを改良してあげようと思っていたのだが、いざ実行しようとしたらあまりいい案ではないことに気づき、結局植物の入れ替えをしただけ。モンステラちっくな植物は、葉っぱに穴が開いてるので隠れられないからか、あまり人気ありませんでした。なので撤去。今度はみっちり隠れられるようにしたので、エサを食べに下に降りてくるときか、枝に止まってるときしか見れなくなってしまいました(笑)。それもクサの楽しみ方か・・・
写真はヤエヤマ。

さて、リフォーム中に写真を撮らせてくれたクサケージのコたちを紹介します(笑)。すばしっこすぎて撮れなかったコもいますょ!

  

ソライロヒシメクサガエルのソラとカイです。相変わらずカイは空色になってくれません(笑)。

  

よくわからんクサガエルのゴボーとみかん。ゴボーはいつも枝に捕まって寝てます。みかんは背面に貼り付けてあるコルク板のくぼみに綺麗にはまって寝てます。

   

こちらもよくわからないクサガエル。しかも名なし(笑)。左は綺麗なグリンになったり、黄色っぽい感じになったりして結構楽しいです。右はキンスゲ。食欲旺盛、ぷっくりした手がプリティです。柄も渋くてお気に入りのコ。
今日も元気に皆さん鳴いてますよ~。

2006年08月08日

ローテーション

こちら、今までアカメミニが使っていたケージですが、ちょっと植えかえして土を入れてクサたちのケージになりました。
予告通り(笑)、チビアカメもビバリウムの方へ同居させ、ポチポチ君はSプラケで様子見。

このクサケージの中には10匹いるのですが、どこに居るか分かりません(笑)。しかし、暗幕を引いてしばらくしたら、ワラワラと出てきて遊びまわっています。そして鳴く、そしてエサを食う。楽しいです~。
背面のコルク板、下のほうは少し開けてているため、眺めがいいです。

  

こちらてっぺん付近にいるヤエヤマと、下のほうにいるゴボーです。前のケージより見やすーい♪

さてさて、他にもケージをローテーションさせました。

ミニアカメ→クサ→日の丸→イロメ→ワキシー それぞれが広くなりましたよ!そしてワキシー以外は全て土を入れてあげました。ふぃぃぃ、疲れた。

2006年08月01日

ごはんま~だ?

エサ皿で待つヤエヤマといちご。昨日あげたばかりだから、あげられないよ~

2006年07月13日

元気だよ!

お久しぶりです、ヤエヤマです(笑)。
クサガエルのケージにいるカエルたちは、隠れてることが殆んどで、顔を出したと思えば、すばしっこくてちっこいので、なかなか写真を撮る機会がありません。
そんな中、ヤエヤマはわりとおっとりしてる方でしょうか。しばらく見ないうちに、こんなに大きくなりましたよ!
あ!葉っぱがヘナチョコになってますが気になさらぬように(笑)。

2006年03月28日

プリッ♪


超ぷりちぃなお尻。プリリ~ン♪
餌食い良好!チョロチョロ動いて見ててあきません。クサガエルのケージではヤエヤマとアカメミニミニがよく目立ちます。相変わらずクサたちは見つけるのが大変(特にりんご)。アカメミニミニの餌食いも良好です。ちょっと安心。

2006年03月26日

おまけ

コチラ、アカメのケージの同居人でした。すごく気になってあまりにもかわいいので、コレ欲しい!と言ったら売り物ではありませんでした。ガックシ(・_・、)

しかし、写真があるっちゅうことは(笑)?そうです、お持ち帰りできたのです。

ヤエヤマアオガエルは、大きくなるとものすごい大きさになるらしいです。ジャイネコのちょっと小さいぐらいと言われビビリましたが、何とかなるだろうと・・・ねぇ?がんさん(笑)。

今2cm位です。クサガエルと一緒のケージにとりあえず入れています。あアカメミニミニも同居。狭いくせに、なんだかいろいろな種類が入ってるすごいケージになっちゃいました(笑)。

クサガエルとイロメを同居しても大丈夫っぽいので、後々一緒にしようかと思ってます。あぁ、なんだか楽しいカエルライフになりつつあります。