« 2006年07月10日 | メイン | 2006年07月13日 »

2006年07月11日

夏仕様

いい加減、毎日が暑い。仕事から帰ってきて部屋に入るとムンとする。急いで窓を開けて換気をした後エアコンを入れて部屋の温度を下げる。
・・・急激に下げるって言うのもどうなのかと思うが、やはり暑くてはバテてしまうよね。

今日、保冷材を物置から引っ張り出して冷凍庫に入れておいた。毎年夏は保冷材と、凍らしたペットボトルで頑張ってもらってる。今、冷凍庫がいっぱいなので、ペットボトルが入らないから早く入るようにしなくちゃ(笑)。

今年も夏仕様の始まりです。頑張って乗り切ってくれることを祈ります。

■文章だけじゃ寂しいと思ったので、レインボーを載せて見た。ふぃ~、一気にUPしすぎました(笑)。

たべたかも!?

   

海ぶどうとゴーヤです。相変わらずゴーヤは水に浸かってばかりです。暗くなると水から出てきて橋の上でまったりとしています。

海ぶどうは本日結構アクティブに動いてました。さっきケージを覗いたらエサ皿に乗っかっていた。コオロギを食べたみたいだ。確信は出来ないが、ちょっと嬉しい。

コケガエルの卵からここまでの成長を個別にblogにしました。興味があったら見てやってください。なかなかおもしろい顔したおたまじゃくしですよ(笑)。「Frog's Daily Petit」へどうぞ。

*右サイドにある【倉庫】の方へもリンクを貼っておきます。

肥えた2

3匹のうち真ん中のサイズのコです。なんなんですか?このしわの寄り方は(笑)。そんなに頻繁にエサをあげてないのにこんなに肥えてるなんて!

肥えた

こんなに真ん丸くなりました。ちっちゃい割にはよく食べてよく運動してます。そして寝てます(笑)。2匹とも同じような感じ。順調です。1番調子いいかもしれない。

ガンバレ

アマミの奥さん1号を踏み台にしているモリアオ2号です。最近は立場が逆になって来た感じがあります。奥さん、もうちょっと動かないとデブっちゃうわよ!

影の番長

   

ハッスル2号です。実はコイツ、影の番長のようです。暗くすると、同居してるルビーさんが先に活動を始め、トコトコと歩いているので、てっきりエサはルビーさんが独り占めしていると思ってました。 ハッスル2号はピンセットからも食べるので、独り占めされてたとしても安心なので、放っておいたら・・・ それにホラ、寝てるときはこんなに目つきが悪い。

こんなに立派な体格になってました(笑)。

   

こちらルビーさん。番長が寝てる隙に好き放題です。水浴びしたり、葉っぱによじ登ったり。こちらはこんなにかわいい顔です(笑)。今のうちにエサを入れておいたから早く食べちゃいな!


ぼよよ~ん

サクラです。大きくなりました。ポッキーぐらいの大きさにやっとなりました!まだ鳴かないので、きっと女の子なんでしょう。日の丸がオスだといいなぁ。・・・でも、体格差がありすぎるので、同居なんかまだまだ夢です(笑)。

そしてこちらが日の丸。ね?ちっこいでしょ?そして相変わらず泥だらけ。最近はこのポーズばっかりだね(笑)。

明るい!

  

アカさんです。獲物を狙っている最中、電気をつけられてしまって早くも居眠り(笑)。

こちらはなんちゃってビバにいるアカメ2号。ちょっとかわいらしかったので撮ってみました。