« 2007年02月17日 | メイン | 2007年02月26日 »

2007年02月20日

ヤモリ

   

うちの縁側を解体してたら父が見つけて、先週から2匹飼ってます。手足がかわいいです。地味だけど、見てるとおもしろいですよ。下をチロチロっとだしたりして。大工さんがいなくなったら、また放してあげる予定です。

ちょっと安心

こちらはまだ名前が付いてません(笑)。
トラウマのマダガスカル産、なんとか2ヶ月が過ぎようとしています。
餌を食べてるんだか食べてないんだか・・・と、とっても不安だったのですが、本日立派なウンチョ発見♪嬉しかったわ~。

そういえば、先日小さいケースをホームセンターで買いました。水皿用に使っているものを熱湯消毒する時用のものです。今まではバケツでチマチマやっていたのですが、コレにしたらすごい楽ちんです。ハイター処理や熱湯処理が普通の作業になってきました。慣れればそんなに苦じゃないね。

命名

だんだん名前をつけるのもコレ!っちゅうのがなく、名前が付いていないコがいます。そのうちの1匹です。

スポットがチビの頃からぼっこりしてて、今見たら泡が付いてるみたいなので、「バブル君」にしよう・・・と思った。オスとはまだ決まっていないけど、何故か君付けになってしまう(笑)。久しぶりに遊んでる姿が見られたので撮って見た。