« 2007年03月22日 | メイン | 2007年03月28日 »

2007年03月27日

ご立派

こんなに立派な四肢ですよ♪
今はまだ小さいケージで様子見してるのですが、大きさや食欲から行けば他のクサガエルたちと同居させても問題なさそうですね。
今はスイレンクサガエルという本当に小さいカエルと同居してるのですが、こちらはエサをばら撒いてもマイペースで食べるので、スイレンたちが起きるころには、キンスゲたちが殆ど食べつくしちゃってます。
この写真も、エサを入れてすぐの写真。一生懸命追いかけっこしてるところです。

水替えのときに見つけた、傷を負ったオタマです。他のオタマにくわえられてました。共食いするんでしょうね、きっと。だからといって、1匹ずつの飼育はあえてしません(非難されるかしら?)。自然と同じように育てたいと思っています。
えぇ、大きく(カエル)なればケージでの飼育になりますけどね。その中でも、できる限り自然を再現させてあげたいと思ってます。

数は半端じゃないので、友達たちに里親になってもらい、半分ぐらいに減りました。でも、共食いを考えると、だいぶ減っちゃうのかな?