« 2006年07月18日 | メイン | 2006年07月21日 »

2006年07月20日

コキュ!

鳴きますた~!コキュルル!コキュ!って感じでかわいいです。もう一匹はまだ鳴かないので雌なのかしら?

心配ない?

ゴーヤです。エサが減っていない気がしたので、エサ皿以外のケージ内にもバラバラと大量にチビコオロギをまいておいた。そろそろ強制はしたくないと思ったので、1週間ぐらい前からはテキトーにばら撒いたりしてた。

水の中を見ると、2ウンチョがあった!ヤタッ♪どっちかわかんないけど、食べてる模様。前足も良く見るとしっかりしてるし、大丈夫そうかな?

水の音

仮に使っていた濾過器をやめて、ちょっと遊び心ある濾過器に変えました(笑)。写真右下の方です。そう、シャワーが出るようにしました。その方が水の動きがあっていいだろうし、まぁ、汚れると言ってもカエルのウンチョと自然な汚れだけだから、そんなに気を使わなくてもいいだろうと。

日曜日に私の買った濾過器が正常なものかどうか、友達に見てもらえることになったので(サンキュー)、それまでの遊びです。でも、なかなか情緒あっていい感じです。チョロチョロと聞こえる水の音もなんだか安らぎを感じさせてくれるってぇの(笑)?

使わなくなったら、コケベビィに使おうかしら。水深が浅くても使えるのでいいかもしんない♪

左に見える2段の棚(?)は、上段水場、下段餌場にしました。地面がない状態なので、エサ皿は必須です(笑)。果たして気が付いてくれるでしょうか。

食事

昨晩、ルビーさんを見てたらなんだか痩せてきた気がした。かわりに同居中のハッスル2号は丸々してる。やっぱり、ルビーさん食べてないんだなぁ。と思いながらも、うとうとしてそのまま寝てしまった私です(笑)。

今朝、まだルビーさんは起きていたので、Sプラケに移動してコオロギを2匹入れておいたら、あっという間に食べてしまった。やっぱりお腹すいてたんだなぁ。しばらくは食事の際別々にあげるようにしよう。