« ぷくぷく | メイン | 斑紋 »

2004年12月09日

嬉しい!!

311なんとなく、アオさんにピンセットでコオロギを差し出してみたら、何の恐れもなくパクッと食べてくれました!
大感激ですよ!!今のはもしかしてまぐれかも・・・と思い、しばらくしてからもう一匹差し出したら、またまたパクッと!!!
アカメたちは絶対ピンセットからは無理だと思ってたので、嬉しいです。
これで、均等にエサをあげられると思うと一安心。今度アカさんに挑戦してみよう♪

■写真はアオさん

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1543

トラックバック

» うれしい! from ふらけろ日記
Soga-chanさんに、ピンセットを使ってコオロギをあげるコツを教わったので、早速試してみた。レノちゃんが活動開始していたので、前足付近に差し出したのだけれど、すぐ下の餌場に落としてしまったので、再度チャレンジ。ハンティングモードの目つきになったので、やった!と [Read More]

コメント

おめでとうございます~。

ピンセットから食べてくれると嬉しいですよね。

しかもツリーフロッグのアカメが!

うちでもシュレが食べてくれた時は感激したものです。



ピンセットから食べてくれるとどれだけ食べているか管理もしやすいし、なによりケースの中にコオロギを放さなくて住むので汚れにくいんですよね。



シュレはすっかり慣れてピンセットに飛びついてコオロギを手でもぎ取ったりします。手で口の中に押し込んだりしてこれがまた!



アカさんもきっとパクって食べてくれますよ。これからがますます楽しみですね。

ありがと~♪

やっぱ手(ピンセット)から食べてくれるのは嬉しいですね。

慣れてきたなって感じる唯一の出来事のような気がします(笑)。



そうそう、どのくらい食べてるかが分かるのがいいですね。

そしてコオロギの死骸も無くなるし。放すと変な隙間で死んで

ることあるもんね~。



うふふ!シュレの食事風景とってもかわいっぽそう。

うちは、落ち着きの無い子が多いのか、アマミとミルキーは

すごく焦って取りに来ます(笑)。誰も取らないっちゅうの!



あとは、アカさんとルビーさんだけとなりました。

早くみんながピンセットで食べてくれるといいな。楽しみです♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)