« 違い | メイン | おめでとうございます »

2007年12月24日

お披露目

ここのところあまり変化がないので、更新が少ないです。何もないのはいい事です。えぇ、みんな元気でアマミなんか毎晩メスを追っかけてます。1ヶ月以上続いてるよ(笑)。
平和なので、今日は夏から飼育していたパナマのご紹介。
   
レプロ パオ ウィンディ W280×D300×H240mm に2匹います。隠れ家は5ヶ所ぐらい作ってあるよん。天井はガラス板だったのですが、通気性が悪い気がしたので、アクリル板に沢山の穴を開けたものを作りまスタ。右横に排水用の穴を開けました。本当はミスティングシステムをつけてあげたいが、ちょっと保留(笑)。扉の下辺りに通気こうの穴がいくつか開いてるのですが、えさをあげると極小コオロギたちがその穴から逃げてしまうのでエサの時はキッチンペーパーをひいてふさいでます。

エサがある時は私が覗いてても動じないくせに、エサが無くなると一目散に隠れ家に戻ってしまうのです。でも、遠くから見てるとチョロチョロでてきて楽しいです。

   


コメント

憧れ!羨ましい~
ビバに良く合いますしえぇですね~^^

アマミさん頑張れ!って小声で応援します(笑)

おおおおおっ、いつの間に・・・私は餌の小ささにめげて手が出せない存在がSoga-chanさんのところに・・・
やばいです、ミルキー同様、飼育設備の説明を見て手を出しそうな自分が怖いです。

■かんぺーさん
本当に、ヤドクはビバに合いますよねぇ。もうちょっと広いほうがいいのかもしれないけど、2匹だし、いいかな?

ところで、アマミさんかんペーさんの声が届いてしまったようです(笑)。朝起きたら泡泡が・・・
前回よりも少なそうですが、100はあるでしょうね、たぶん。
差し上げましょうか? ただ、どうやって送っていいかがわかりません。調べて~

■Aの11号さん
フッフッフ、いつの間にです(笑)。
私もエサが心配だったのですが、なんとかやってこれてます。さすがにハエはできないので、コオロギのみですが。
飼育自体は手がかかりませんよ~。
フッフッフ。

はじめまして。
最近、ヤドクガエルに興味を持ち始めたものです。最近いろいろ勉強しています。

与えるコオロギは自家繁殖ですか?
それとも通販などで定期的に極小コオロギを購入していらっしゃるのですか?

また、ヤドクのえさはハエを繁殖させて与えるのが主流だそうですが、コオロギ中心に与えていても特に問題ないのでしょうか?

■togoさん
はじめまして。ヤドクは今回が初めてなので試行錯誤しながら飼育しています。
コオロギは定期的に購入しています。約半年飼育していますが、特に気になる点がないのでコオロギ中心でも問題ないと思うのですが、はっきりはお答えできません。ごめなさい。

私も、いろいろ勉強したいと思っています。

いつも拝見しております。
いいですね!パナマ!
もう見た目ショッカーですね。

またきます!!

おぉ~!!
アマミやりましたねぇ~(笑)
エール送って見るもんですね♪
暖かくなってからの方が…
上陸してたらもっと良いかも…願望です(笑)

■marchenfrogさん
いつもありがとうございます♪
パナマ、言われて見ればショッカーですね(笑)。カッコイイです!

■かんぺーさん
アマミやってくれましたよ(笑)。
どのくらいの数がオタマになるかまだ分からないので、オタマになったらメールします。
この件に関しては、今後メールでやり取りしましょう。一度メール送ってください。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
アマミさんに、届いちゃいましたか?私の声も・・・。^^ゞ
しかし、産卵するというのは、やっぱり環境が整っているのでしょうね。

■Na-kiさん
新年おめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

・・・アマミさんに届いちゃいましたよ、皆さんの声(笑)。飼育チャレンジしたかったら遠慮なく言ってください!!フフフ

アマミの環境は他のに比べたら、手抜き部分が多いのですが、それが丁度いいって事なんでしょうかネェ。う~む。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)