« アカさんも♪ | メイン | 枝 »

2004年12月20日

新居

2294   2296in

コチラ、ルビーさんの新しいおうちです。実は今までのケースは小さすぎて、パネルヒーターをつける位置がありませんでした。無理やりつけると、植物の真下だったり、水が蒸発してここだけジトジトだったりしたので、フリースをぐるぐる巻きにして頑張ってもらってたのですが、先日15度の朝を迎えてしまったので、フランと同じサイズのケースを買ってきた。

プラケなんだけどさ、もうシーズンじゃないから陳列してなくて倉庫から持って来てもらいましたよ(笑)。

で、ついでなので今年最後であろう全てのケージのお掃除をしておきました。今回はポッキーとモリアオのがいい感じに出来た気がする(笑)。
ポッキーは枝を太くしてあげたら、気に入った様子。やっぱり大きい子には太い枝を入れてあげなきゃダメだね(笑)。めずらしく、ずーっと枝の上にいるわ、今まで悪かったねぇ。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1548

コメント

カエルさんたちのお家も大掃除ですか。

ウチのもそろそろ始めねば。

Soga-chanさんのところも大所帯なので大変じゃないですか?

最近かなりさぼり気味です (-_-;)

いちおうカエルたちの大掃除は終わりました!

そうなんですよ、大所帯なので結構大変です。

いつもお昼頃からはじめて、夕方頃に終わる感じ。

植物の植え替えも一緒にやるから余計時間かかっ

ちゃうんですよね。

karasunekoさんはこれからなんですね。

冬は水も冷たいからついつい億劫になりがちですよね。

綺麗にしてあげて新年を一緒に迎えましょ♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)