« 寒い? | メイン | 本当はね・・・ »

2005年10月30日

成功

4115今日は掃除の日。掃除するぞ!と思うのは前日の寝る前です。早く起きて午前中に家のことをして、午後からはじめる計画なので、前日に決めなかったときはやりません(ごめんよ)。

で、今日は計画通り早めに起きて午後から大掃除。今日はアカメたちの仮設住宅に植物まで入れてあげました。そう、アオさんが暴れないために。で、他の仮設住宅と離れたところに置いておいたら、あっという間に眠りにつき最後まで(5時間後)起きなかった。よかった、成功です。写真はケージに戻したところ。

4099日の丸です。丸の中の丸が消えてきたので、やっぱり日の丸だ(笑)。相変わらずほっそりしていて、サクラの1/2しかありません。色も、サクラはブルーだけど、日の丸はグレーちっく。US産のCBは丈夫でいいと聞いたことがあります。サクラはUS産、たぶんポッキーも。日の丸は違うよ。まぁ、本当のところはどうなんだかよくわからんが、うちのコたちを比較すると、まんざらでもない感じがします。そうそう、サクラはピンセットからエサをとるようになりました♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1466

コメント

日の丸ちゃんに戻ったのですね~。

日の丸ちゃん餌は食べれてますか~?



家の場合は、心配は逆でウンチでてるの?で心配です。(チョコ)



家のチョコもUS産です。先週来た子達は、ドイツ産です。同じ時に来た子達みたいだけど、餌食いが下手で、7mmも差があります。



サクラちゃんピンセットで食べるなんて

凄い~。ポッキーさん、サクラちゃんは

どれ位の大きさですか?どれ位になったら、ピンセットであげれるようになりますか~?

日の丸は、「エサ食べたかったら食べるからほっといて~」って感じでしょうか(笑)。個体の性格なんかで、成長の進みも変わるんでしょうねぇ~。



ポッキーの大きさは≒8cmサクラは≒4.5㎝です。ピンセットからエサをとるのに基準の大きさはありません。現に、1~2㎝ぐらいのコでもピンセットから捕るコもいます。逆にルビーさんのように1年飼っていて、大きくてもピンセットから捕らないコもいます。



無理にピンセットであげると、食べなくなってしまう恐れがあるので、食べるかな?ぐらいの気持ちで、たまにあげてみて、嫌がるようならしばらくはやめたほうがいいですね。



チョコはウンチでたかな?

お答えありがとうございます。

そうか、ピンセット餌付けはその子の性格にもよるのですね。



今は、やめておくことにしました。(食べなくなったら怖いので・・)。



ウンチョは、見つけました。観葉植物の中心のくぼみに丁度、ウンチョしてました。ただ、食べた割りに出てないので、これからも観察していかなければ・・



家も早く、ポッキーさん、サクラさん位

大きくなって欲しいなぁ~

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)