« やばっ! | メイン | ちょっとだけ冬バージョン »

2004年11月17日

今度はモリアオが・・・

69ハッスルの足、茶茶の体調不良と来て次はモリアオ?号の脱腸(たぶん)だ。
昨晩1匹だけ端っこの方にいたモリアオ。なんだか様子がおかしいみたいだったので、ケージから取り出してみるとにゃんと、お尻から3~5㎜の赤っぽい物体がにょろりと出ているではないか!!
これって、もしかして脱腸?と思い調べてみたら湿った綿棒でやさしく戻してあげるとあったので、緊張しながらも優しく戻してあげました。
あとちょっと・・・というところがなかなか戻らなく、焦ってはいけないと言い聞かせながら慎重に処置。
最後は、「スポン!」て感じで中に戻っていきました。中に戻せばもとあった位置(?)に戻るのでしょうか・・・???

これでいいの?と思いながら今日は隔離して過ごさせています。無事にウンコしてくれるといいなぁ。しばらく様子見です。

■写真は処置後のモリアオです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1536

コメント

すごぉ~い!

Soga-chanさん、脱腸治しちゃったの?尊敬ですっ!

うちの子が脱腸になったらできるかなぁ…。(;_;)

無事にうん★出るといいですね。

直したかどうかはまだわかんないです~

とりあえず、もとに戻してあげただけで。

でも、結構緊張しました。



きっと、ribbitさんもできるよ。湿らした綿棒で

根気良く、優しく優しく戻してあげれば・・・



私はたまたま、モリアオさんはおとなしいコだったので、

できたのかもしれません。



ウンチョらしき物は、ごくわずかですが確認できました。

でも、なんとなく元気がないんだよね・・・



完治することを願ってます!

そうなんだ…、ちょっと元気ないのか…。

早く治って元気になるように祈ってます。(^ ^

ありがと♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)