« 変更 | メイン | フラン土にカエル »

2005年01月20日

続く訃報・・・

9841茶茶に続き、フランも死んでしまいました。
いつも寝る前に全てのケージをチェックしてから寝るのですが、フランが頭からおっこったみたいで、逆立ちしたような変な形で落ちてた。体は膨張してました。急いで救出したけど遅かったようです。ケースにもぶつかった跡が残ってました。思い切り跳んだのだろうか・・・

水替えをしたときは元気だったし、エサも食べてたから、病気ではなく、ぶつかりどころが悪かったのかな?と思うけど実際どうだか分かりません。

はぁぁ。。。飼育していく自信が無くなってきた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1664

コメント

えええええええーーーっっっ



フランが?!?!?!?

急なことでかなり動揺してます。

茶茶が☆になってしまった時もかなり凹んでいた私なのに・・・

Soga-chan自信なくしたなんて言わないで~(;;)

事故も病気も気をつけてても避けられないものだもの。

と言われてもやはり今は悲しくてやりきれませんよね・・

あーん、言葉にならないよぅ。



Soga-chanのお家のカエルさんはみーんなかわいいけど

特にフランは(私の中で)群を抜いていたので心にぽっかり

穴があいちゃった・・・。



今はただただ天国で楽しく遊んでいることを祈っています。

うーーーーー涙が・・

突然の事で吃驚しています。

キリトと同じミルキーって事で、自分の子みたいに可愛く思っていたので

私もショックです。

これから更に可愛く育っていく筈だったのに、やりきれないですね…

どうかお力を落とされませんように。

そ、そんな!

この間まで元気でプリティな姿を見せていたのに・・・

もらったカレンダーを見ると涙が~

気の利いた言葉が思い浮かばないけど、気を落とさないでね。

事故にせよ病気にせよ、予測出来ないのが生き物だし、

フランはSoga-chanの所で暮らせて幸せだったハズだよ、絶対!

自信無くなってきたなんて言わないで(泣)

茶々やフランの分も他のコ達を可愛がってあげて下さいな。



どうぞフランが天国で皆と仲良く遊んでいますように。

■ホノカエルさん

あぁ、ホノカちゃんもフランのファンだったのですね。

しかも、いち番。私もチビチビの頃から育ててたので、ちょっと

思い入れが強かったんですよね。ポッキーと同居させるのが夢で

したが、実現ならず。あの仲良し写真も撮れなくなったのは寂し

いですね。実はいち番ケージを豪華にしていたのもフランだった

んだよ(笑)。



きっと今頃プリッツと再会してる頃でしょうか・・・



■しゃーらさん

自分のコのように思ってくれていたなんて嬉しいです。

うんうん、これからもっと楽しみが待っていたのにね、残念でした。

しかし、心を切り替えないと他の子達の世話に影響を与えるといけ

ないので、頑張ります!

私もキリトの成長楽しみにしてますよ!



■がんさん

ついさっきまで、枝から葉っぱへ、葉っぱから水場へってあそんで

たじゃーん!!って感じです。

そうだった!がんさんにはカレンダーとしてフランが生きてるんですね。

よかった。

自信は皆さんのおかげで、取り戻せそうです。頑張るぞ!



きっと天国は賑やかだね。これ以上、賑やかにさせたくないけど、

やはり生き物を飼っている以上いろんな場面に遭遇すると思うので、

飼うと決めた時点で覚悟は必要なんでしょうね。

生きている間は精一杯のことをしてあげたいと思います。



*みんなありがと。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)