« 足が出た! | メイン | 整列! »

2006年12月03日

失敗した

最悪だ(・_・、)
このケース(クサガエル用)は先日買ってきたばかりの1番新品だったのに・・・うっうっっっ。
練習の時は上手くできたのに本番に弱い私です。あまりの悔しさに写真を撮る手も震え、ぶれてます(笑)。

最初の溝がなかなか上手く出来なかったので、ガイドに指輪を使ってみました。これがなかなかいい具合で、すぐに出来たのよね。そこから穴が開くまで地道にやらなきゃいけなかったんだけど、なんかね、フッと力が抜けたときに穴が開いてしまって、ドリルの重みでカツンとガラスにぶつけてしまったんですよ。そしたらこの有様です。うーむ・・・コーキングして見る(笑)?

これから、ルビーのケージも穴あけ予定なんだけど、少々ビビリ気味。練習の時はケージを斜めにしてあけたのが良かったのかな~。あいた時にドリルがぶつからないからね。今度はそれでやってみるか。

でも、アカメの特大ケージが失敗したんじゃないのがせめてもの救いです。

-----------
さて、その後2個のケースに穴を開けました。大成功です♪やはり私は斜めに置いてあけるほうがやりやすかったです。この調子であと2つ開けたいところですが、仮設住宅となるケースが余っていないので、今日はここまでにしておくか。

コメント

こんばんは、って割れてますね。ゴルゴに射抜かれたかのごとくって感じですね。これが恐くてなかなかガラス工作はなかなか手が出せないです。でも来年にはうまいところ穴あけて排水設備つくりたいし・・・その後のSoga-chanさんの工作情報を待っております。

うははは、見事に射ち抜かれました!
私もこれが怖くてなかなか実行できなかったんだけど・・・
でもね、コツを覚えたからなんとか出来そうな予感です。
週末に続きの工作しますので、またupしますね!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)