« 新入りさんⅠ | メイン | 早くも・・・ »

2005年08月08日

新入りさんⅡ・Ⅲ

2609何週かしていると私の目に飛び込んできたミニミニアカメ。一目惚れだ!悩んでいる最中に、もう1つ飛び込んできた!

2613こちらはスポット入りのアカメだ。うわわ・・・どうしよう。そんな私の目にもうひとつ(笑)。

2606うわぁ~ビックアイ(?)だ!!これは黄色のスポットが入って目が赤っぽい。ルビーさんとハッスルのあいのこみたい。

ビックアイ(?)は、即お持ち帰りを決めたんだけど、アカメは最後の最後まで悩みました。オタマがうまく全部上陸した場合を考えたらすごい事になりそうだったからです。しかし、この2匹、なかなか手からおろすことが出来ず、結局お持ち帰り決定です♪
すげぇ~。一気に増えました(笑)。お店の人もオマケしてくれたょ。
これからが楽しみです!!ふふふ♪

しかし、ビックアイ(?)は種類をよく確認するのを忘れちゃったよ。
とりあえず、ビックアイのカテゴリーで続けていきたいと思います。

コメント

すごくきれいなアカメですね(*^▽^*)

華奢でお人形みたいです。静岡レプタイル行きたかったな。

うちの両生類はみんなゴツいので、繊細なカエルに憧れます(^▽^;)

おぉ~3匹お迎えしたんですね。

どの子か迷ったら「みんな連れて帰ろう!」ってsoga-chanが好きよ。

一気に大所帯になったなぁ。

みんなで残暑を無事、乗り切れるといいね。応援してます。

■haulerさん

レプタイルショー、楽しかったです。機会があれば、行って見るのも

いいですよ~♪

今回のアカメね、ふつうより黄色が強いらしいです。目も真っ赤って

わけじゃないんですよ。ちょっと薄めかな?

雑貨屋さんで売ってるワイヤーのカエルマグネット知ってます?

じっとしてると、あんな感じです(笑)。



■あっこさん

そうそう、迷ったら全部買っちゃえ!コレ大事(笑)。

暑さがまだまだ続くので気が抜けません。明日から夏休みなので、

少しはほっとしてるところです。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)