« 出た~! | メイン | アクビちゃん・・・ソバネコ編 »

2006年09月18日

1日経ってみて

  

左が海ぶどう。ちゃっかりとアカメたちの好きな枝に止まっています。右はゴーヤ。背面に取り付けたコルク板の上で脱皮中でした。どうりでふっくらしてると思った・・・がしかし!!ふっくらはそのままでしたよ(笑)。そういえば、海ぶどうよりコオロギの食いつきがいいもんなぁ。現在4cm程度です。こんなに大きくなってくれるとは、なんだか嬉しいなぁ。卵からの飼育は初めてだったので、マジで感動ものですわ。

同居生活、アカメもコケもお互いを意識していないのか(?)、個々に楽しそうです(ホントかい?)。
今のケージには土が入っていないので、ちょっと不満です(私が)。なので、来週コルク板を買ってもう一度リフォームしようと考えてます。水庭の位置も手前だけにある感じではなく、川のようにしたいんだよねぇ。でも、どうやってやるんだろ(笑)。

コメント

なかなか飼い主の思惑通りのビバリウムは難しいですね。うちのコガタコケはちょっと立てかけておいただけのへご板がお気に入りで三匹でまとまってひっついてます。他の植物ももう少し乗っかって遊んで欲しいのになぁ・・・ぶつぶつ・・・親の心知らずみたいな感じです。

アカメと同居中とはなかなかありそうでなさげな組み合わせですね。オサレです。

頭で思っているのと、実際配置して見るのでは全然違ったりするので、難しいですね~。
へご板って使えると思って購入したけど、結局どういう感じに使っていいか分からないままになってます(笑)。
そうか、ちょっと立てかけておくだけでもカエルたちには遊び場になるのね。

アカメとの同居は、もうしばらく様子を見て大丈夫そうならこの際一緒にしてしまえ~!っていう勢いです。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)