« デブちゃんズ | メイン | 寝相 »

2006年09月05日

幸せの葉っぱ

こんなものをコケケージの水面に浮かせて見ました。上手くいくとかわいらしい花が咲くそうです。・・・2-3年後に(笑)。

この上にダイブした海ぶどうは重みであっという間に沈んでいきました(笑)。ゆらゆら揺れてかわいいですよ。本来はお皿に少しだけ水を入れて栽培するらしいので、浮かせるというのは、あまりよろしくないかも知れませんが、チャレンジです(笑)。
そうそう、黒めだかを1匹追加したのですがすぐ死んじゃった。でも、以前から入れてる2匹はヒラヒラと泳いでますよ。ちなみにアカメケージにも入れてみましたが、アカメたちの反応よすぎでバシャバシャとめだかめがけてアタックしに行ってるので即出しました。向いてないみたいですね(笑)。


こちら、ビロローンと足を伸ばしっぱなしでくつろいでる海ぶどうです。

コメント

ぬー、ビバリウムに使える植物探すのも楽しいですね。今日はようやく重い腰を上げてコガタコケのビバリウムもどきを作成しました。まだろ過とかついていないし改造する予定なんですが・・・
しかしやっぱり色んなビバリウムでも水をはってやるようなモッシー・カジカ組のタイプのビバリウムのほうが土の上組のビバリウムつくってるより楽しいように思えますです。

お、やりましたね!うちは父が全然バージョンアップ部分を作ってくれなくて、アカメと同居させちゃうか?なんて考えてしまいましたよ(笑)。年末まで忙しくなる父なので、自分でやってやるぅ!と、図面かいてるところです。もちろんおおざっぱ(笑)。

水張りタイプは、私も最近おもしろいかも・・・と思ってました。実際、2つも水張りタイプにしたし、クサたちも、水溜まりが出来るようなタイプを作ってあげたいと思ってます。

ろ過紙なくてもいい水張タイプが出来たら最高なんだけどね!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)