« 穴あけ | メイン | 足が出た! »

2006年11月30日

集団


集団で睡眠中。

コメント

こんなに沢山の種類のカエルを一辺に飼ってらっしゃいますが、愛情は均等なんでしょうか?
写真も多いですが、記事にされなくなったカエルも多く居るように見えます。
生き物は見世物ではないですので、できれば1匹だけ飼って愛情をかけてあげるのが一番なんじゃないでしょうか。
動物園は沢山の動物が居ますが、調教師は割り振られているように五体満足な愛情がかけれないから、このような体制をとられています。
爬虫類に何千万円かけてコレクションしている人とあなたは同じじゃないでしょうか?
本当にあなたに飼われてよかったと思っているカエルが何匹居るか一度見直して見てください。

はじめまして、・・・・さん。

本来、お名前やアドレスなどが記載されていないコメントに対しては
お返事を書くことはないのですが、スルーしたら認めることになると思ったので、書きますね。

まず、今までの私の飼育日記を見ていただいてのコメントでしょうか?
その上でのコメントであれば、公開してきた今までの記事が伝わってなかったのかな・・・とも思います。

たくさん飼っていようが、1匹しか飼っていまいが、愛情は皆一緒です。
それぞれの種類にどのような環境が合うのか、自然を再現は出来ないけど、どうすれば近くまで持っていけるかを考えて飼育してます。

見世物としてブログつけているのではなく、記録としてつけています。
最初にカエルを飼う時に、飼育方法やいろんな方の飼い方が載っているサイトをみてとても参考になりました。そういう風になればいいな
と思ってはじめたのです。

記事にならない種類がいるのは、特に変化がないからです。
また、カテゴリが多いのは今まで飼っていたことがある種がいるからです。
現在、全ての種類を飼っているわけではありません。
そして、自分が欲しくても、環境を与えられないと思えば飼うことはしてません。

>本当にあなたに飼われてよかったと思っているカエルが何匹居るか一
度見直して見てください。

何匹飼っていても(カエルに限らず)、これは常に思いながら飼育していかなければいけないと思っています。

長くなりましたが、これが私の気持ちです。

追伸:同じ内容のコメントを掲示板にいただきましたので削除させていただきました。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)