« 顔 | メイン | でた~♪ »

2006年12月14日

緊急事態発生!

避難中のルビー族です。
こんな時間に緊急事態発生ですよ(・_・、) ルビーさんケージの底がヒビ入って床が洪水になっちゃいました。幸いなことに、ルビーさんたちのケージは棚の下から2番目。一番下はヒータが置いてあるだけだったことと、ガラスが割れたのではなくヒビだったことです。

タオルを下においてケージを縁側に運ぶ姿は、まるで病人をストレッチャーからベットへ移動させる時を思い出させる風景でしたよ。あぁ、このケージ、サイズ的にも気に入ってたんだけどなぁ。

底だけを厚めのアクリル板に変えるか、ガラスをはめかえるか出来ないか、父に相談したら、仕事が休みのときにチャレンジしてみると言ってくれました。おぉ、日曜大工が好きな父で助かった。

何故こんな事態になったかは・・・

排水作業している最中に、端材を底にかましてたんですよ。長いのが見つからなかったからケースより小さめので。それがいけなかったんですねぇ。ちょっと力が抜けた瞬間いい具合に端材の角が直撃したようです。いやぁ、悲しかったです。自分のアホさに。なんていったって、底はプラスチックで出来てると疑ってなかったのですから。悔やむ~。とにかく、しばらくはプラケで我慢していただかなくてはいけなくなってしまいました。明後日が休みでよかった。

コメント

ウワォ、とんだ災難(涙)
でもヒビだけでまだ良かったのかな。
ルビー族も無事でヨカッタわ。

週末は忙しくなりそうだね、
頑張れ~!(笑)

もうね、最悪ですよ。
風邪ひいててからだがだるいので、なかなか壊れたケージに手をつけられないでいます。
ってか、どうやって土を出せば・・・破片が怖い。

ルビー族は特大プラケで元気に生活してますよ。かわいそうだから、ちょっと豪華にしてあげる予定(笑)。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)