« ゴーヤ登場! | メイン | 元気です »

2006年12月19日

上陸



家に帰ってきたら、前足が出てたコの尻尾が随分吸収されていた。いつでも上陸できるようにと、仕切り板で丘を作っておいたけど登る気配なく、水にユラユラと浮いていた。
このままじゃいかんと、前足でたコ2匹は別のケースへ移し、半分ミズゴケ半分ごく浅い水場、仕切り板で丘を作っておきました。あっという間にヨジヨジ登ってきてかわいいカエルじゃくしを拝見することが出来ました♪

これが上陸用のケース。ミズゴケのところにいたり、壁をつたっていたり、丘に登ったり、水浴びしたり、忙しそうです(笑)。
矢印のところに1号さんがいるんだけど、分からないよねぇ・・・



左側が上陸第1号、右はあとちょっとかな?ちょっとスマートな感じです。


左の写真のコは1番小さいコです。そして、ちょっと形がいびつで、色が白っぽいのです。心配してたのですが、無事に足が出始めてきました。ちょっと成長が遅いけど、頑張ってます。

右の写真は1番大きいコです。最初に上陸するのかと思っていたけど、前足はまだ出てきません。でも、もうすぐ出てきそうだよ!

コメント

大人と比べるととても同じカエルには見えませんねぇ・・・子供の頃は緑色なんですねぇ

ラインが後ろの方までハッキリしてますね。美しくなりそう。^^
ウチではすぐにケースの上の方に登ってしまうので、小さい草を植えてやったら、みんな下の方に集まって来ましたよ。
昨日上陸1週間目くらいで、ショウジョウバエ、2齢のイエコに果敢にアタックしていました。餌付き抜群で、ホッとしました。

■wind~ さん
私もチビは初めて見たので、びっくりしました。徐々にオレンジ色に変化していくんでしょうかね。

■Na-kiさん
最初のコが朝には尻尾全部吸収されそうです。美しくなってくれるといいなぁ(笑)。
・・・というより、この期間も私にとっては緊張期間なので頑張ります!

Na-kiさんのところは餌付き良くて、安心ですね!こんなチビのうちからエサに向かっていくのはすごいですよね。
ひと足お先に上陸している方がいると、参考になって心強いです♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)