« 温度 | メイン | 続報 »

2006年07月02日

ご心配おかけしました!

おかげさまでアカさんの状態がよくなりました。エサ皿に入れておけば、自ら捕食するようになり、ピンセットからも嫌がらなくなりました。
久しぶりにケースの外へ出してみたら、思い切りしっかりとジャンプをしたよ!もう安心だね。
近々アカメのケージを作り直す予定なので、それまでは別居させてもっと元気をつけてもらいましょう♪

今までは調子を崩したコを立ち直らせることは出来なかったのですが、今回は元気になってくれてとっても嬉しいです。応援してくれた皆様、ありがとうございました!

■食後のため、あご付近にコオロギの足がくっついてます(笑)。

コメント

食べてくれるようになってよかった~
食べ物から命をもらっているので食べてくれなくなるとほんとに
不安になりますよね。

あっこさん、ありがとうございます♪
食べないのは、本当に焦りますよね。元気の源ですからね~。

活動状態もよくなったので、これでもう安心でしょう。1ヶ月かかりました。良く頑張ってくれましたよ。

アカさん良かったですね。
やはり、食べないなと思ったら
早めの対処が肝心なようですね。

コオロギを食べた後、シャキッとしている
姿が、まだ食べたいよ~と言っているようで
可愛い♪

kazup88さん、ありがとうございます~。
アカさんが丸まって倒れている姿を見たときは覚悟しなきゃいけないなと思っていたので、復活してくれて本当に嬉しいです。

以前は、様子を見て・・・と思っていたけど、最近は早目の処置が肝心じゃないかと思うようになりました。症状が出たときは、変化が起きて日数立ってる証拠だものね。

まだ食べたそうでしたが、今回は我慢させました(笑)。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)