« 疲れた・・・ | メイン | でけた »

2006年10月11日

新入りさん1・2・3!

  

下の記事で話題にしたミニミニルビーです。2㎝ほどのルビーを見るのは初めてです。目の色も赤っぽく、最初はアカメの上陸したてかと思っちゃいました。あまりにも小さすぎるので不安だったのですが、かわいくてかわいくて、結局お迎えしちゃいました。スポットもいい具合に入ってます。 エサ皿にコオロギを入れるとパクパク食べていたので、とりあえずエサに関しては安心かな? これ、マッチ棒との比較(笑)。そして寝てる風景。目がいいでしょ?

  

こちらはさらに小さい、1cm程度の正体不明さん(笑)。これもかわいくてお迎えさせていただきました。ミニミニルビーと同居中。あまりにも小さすぎてちょっと不安。無事に住み着いてくれることを祈ります。 どれだけ大きくなるかは全然わからないので、このままのようだったら、レインボーと同居させようかと思ってます。小さいと思っていたレインボーだけど、そっちの方が大きいんだよ!

さて、新入りさんが入ってきてますます楽しみになってきました。元祖ルビーさんが生きているうちにお友達をお迎えしてあげたかったけど、結局今日になっちゃった。

コメント

うわ~新入りさん、かなり小さい!!
マッチ棒との比較が・・・怖くて触れない~

ミニミニルビーさん、綺麗ですね。
ほんとに最初はアカメさんかと思っちゃいました。

かわぇえ~。2代目ルビーさん達ですね。
成長が楽しみです。元祖ルビーさんは私の机の上で元気です(写真)。

■kazup88さん
ちびっちゃいですよ~。触るとどこかに飛んでいってしまいそうで怖い怖い。

ミニミニルビー、綺麗でしょ?もうね、一目惚れですよ。食欲旺盛でいい感じです。アカメに似てるよね!

■くつくつさん
お待たせしました~(笑)。やっと2代目をお迎えすることが出来ました。このコ達はとにかく目が綺麗なのです。成長楽しみにしててくださいね。頑張ります!

元祖ルビーさん、現在も可愛がっていただき嬉しいです♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)