« また増えた! | メイン | お掃除中 »

2006年10月25日

冬支度

最近サーバーが重くてなかなか更新が出来ない。イライラ・・・

ところで、さっきやっとケージ棚を冬仕様に変えました。ラックにすっぽりと入るビニールをかぶせ、サーモつきのヒーターを投入。これで、朝晩の寒さはしのげそうですわ。ちょっと安心。でも、ラックからはみ出てるケージも4本ほどあって、こちらは発泡スチロールで簡易温室にでもしようかな・・・と。念のため、部屋にファンヒーターも出しておきました!

写真はアオさん。久しぶりにあったかい夜で(ごめんよ~)、活発に動いてますよ♪

コメント

一気に肌寒くなりましたよね。
でも日中晴れると汗ばむような陽気なので出かける際に
何を着たらいいか迷います。

キチキチの温室だと温度ムラができてしまうのと温室に入らない
ケースが何個かあるので今シーズン中に温室を増やそうか悩み中です。
ホームセンターめぐりをしているんですが適度なサイズの
ビニール温室が売ってなくて・・・。大きすぎると「まだ増やせるぞ」って
ことになりそうですよねw

うわぁ~、温室増やしたらきっと・・・・(笑)。
うちも温室からあぶれてるコ、悩み中。
この間の冬は大きいケージがなかった分、何とかおさまってたんだけど、今年は棚の一番上にライトを置いてしまってるので、その分小さい棚で直接ビニールがかからないようにガードしたせいで、寸足らずなビニールに(・_・、)
これじゃ、あったかい空気逃げちゃいますね。

ホームセンターに売ってるビニール温室って奥行きがありすぎだと思いません?ま、使い道が違うから仕方ないんですけどね~。
縦置きなら丁度いいかな?
希望サイズのものが見つかるといいですね!

ウッシッシ。
昨日買っちゃいましたよ温室。
横70×高さ100×奥行き45の小型サイズです。
太いアルミフレームなのでグラグラしないところと
天井部分がドーム状になっているのが気に入りました。

soga-chanちはビニールが寸足らずですか。
足りなくなった分を自分で補修ってことが難しいですよね。

こちらも冬支度ですか。うちも今月の頭ぐらいからだったか、温室稼働中です。私の場合は手頃なサイズのメタルラックを購入してきてそれをすっぽり覆えるぐらいの温室用ビニール別売りを通販で取り寄せて使っております。ジッパーが壊れてしまいましたがマジックテープの使用で事なきを得て今年も稼働中です。

温室からあぶれている子らは・・・暖トツ、かな・・・どうしよう・・・とりあえずパネルヒーターと赤外線ランプで凌いでもらってますが・・・どうしよう・・・

■あっこさん
うひゃひゃ!気に入るタイプの温室見つかってよかったですね!ラッキーなのかアンラッキーなのか(笑)?また増えそうですか?
ぐらぐらしないのは最低限のポイントですよね~、結構ケージを入れると重くなるし。

寸足らずな部分は、とりあえずビニールを足して縫うことにしましたよ。面倒だけど、カエルたちのために頑張ります=3

■Aの11号さん
うちもAの11号さんと同じ仕様のハウスです。ビニールはラッキーなことに近所のホームセンターで売っているので、それを。
案外これって使えますよね。昨シーズンからこの仕様にしたのですが、ほとんど部屋のファンヒーターを使わずにすんで、安心でした。

あぶれてるコたち・・・今日、もういちどラックの並び順を考えてみる予定。縦置きばかりにすると、エサの時に大変なので、悩みます。

そうだった!!パネルヒーターがごっそり余ってること思い出しましたよ。サンキュー。
早速、つけてあげることにします。その他いい案があったら教えてね♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)