« こんちわ! | メイン | かくれてるつもり »

2008年02月20日

後ろ足

水替えして綺麗になったので写真を。
このケースは、角度をつけて見ると鏡みたいになっていて、下側が映っておもしろいのです。だから、わざわざケースの下に潜って写真を撮らなくても、様子がわかったりします。口の形がわかるでしょ?

   

左の写真は一番後ろ足がしっかりしてるコです。ほかはまだチョロローンしか出てきてないよ。下にも足が映ってるでしょ。もうちょっとしたら、体突き破って前足が出て上陸が始まる。楽しみだ!どのコも元気です。

昨年産まれたチビアマミ達の一部が昨晩から鳴き始めました。あぁ、やっぱりオスいるのね。ってか、10もいれば、いるさなぁ(笑)。

コメント

ウチのも足出ました(笑)
こっからは上陸まで早いのでしょうか??

早いですねー。
ウチはゆっくり育てようと水温も抑え目にしてるんですが、
食欲が凄いもので、とりあえず食わせてます。^^;
食物が不足気味だと上陸が早まるという説もあるようですし。

第一号太郎君は
上陸し初齢を食しました。2号次郎もかなり尾を吸収し上陸。あとの烏合の衆は前足生えそろいました。でもカエル小さくて(15mm以下)可愛いです。水槽が日に当るので暖かで早かったのかも?

■かんぺーさん
お、でましたか足♪
前足が出たらあっという間に上陸ですよ~。
思ったより強いでしょ(笑)。

■Na-kiさん
へぇ~、食物が不足気味だと上陸早まることもあるんですか。知らなかった。Na-kiさんからはオタマに関していろいろ教えてもらうことが多いわ~。

うちも水温低めかも。高くて20℃位です。しかし、よく食べるよね(笑)

■のんきやさん
すげぇ~、続々上陸ですね !
そして、もう初令を食べたなんて。ふつうは上陸してすぐになんか食べないのに、さすがアマミ次郎ですね(笑)

上陸したてはチビチビでかわいいですよねー。ずっとあのままの大きさだったらいいのに・・・なんて思わせる時期ですよね(笑)

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)